いのち語り隊

いつもお世話になってるマナ助産院は、いのち語り隊っていって
小学生や中学生、高校生にいのちと性の話をされてます。
産まれることの不思議や育つことの素晴らしさ。。。そして産む側になることの意味を子ども達に語ってられます。
今回は支援学校の子どもたちへの取り組みで使うイラストを頼まれてたのが、やっとできました。ちょこっと描くのに長いことかかっちゃって、やんなっちゃう(>_<)
では、無難なんをアップします。

これは、結婚する。赤ちゃんを産む。って 好きだけじゃダメなんだよ。
住む家がいるし、掃除や洗濯や家のことが自分でできなくちゃ。
服や食べ物を買うお金もいるし、お仕事もしなくちゃ。。。
っていうとこで、使う予定のです。
「無難なのを」っていうのは、語弊がありますが(^_^;)
食卓がアトリエ(^_^;)になってるワタシにとって
「ん〜〜〜〜(>_<)」っていうご要望も多くて。。。(笑)
今は、子ども達も大きくなったし、描く時間も切羽詰まってるので(笑)「ん〜〜〜」もくそもないのですが。。。(^_^;)