スポーツの秋 歩き編

誘っていただいて「船坂ビエンナーレ」に行ってきました。
いくらおもしろそうでも自分だけなら、きっと行かないね。。。だってアート求めて歩くんですから!
坂道、山道テクテク(>_<)。。。少々、ふらつきつつ(^_^;)
おかげさまで、あっちもこっちも見れました。
    ま、とはいえ最近、ラジオ体操で鍛えてますから(*^。^*) ホホホ。。。。
船坂に点在する作品は面白かったもの、ふぅ〜〜〜んなもの。。。いろいろ楽しめましたが、
なにより可愛い小学校を核とした…この峠の里そのものが魅力的です。
この里に対峙するほど、静かで大いなる力のある作品なんてあるんかなぁ。。。
そうそう。。。

偉人伝や図鑑が並んでいる部屋が
ランチルームになってました。
小学校っぽいのが「ほんとうにあった。。。」シリーズ(笑)
「ほんとうにあったいさましい心の物語」
「ほんとうにあったかんしんな心の物語」
「ほんとうにあったねばりづよい心の物語」と
いろいろあるんだけど、どれを読みたい?ってとき、
そのときの心の居場所がわかるよね(笑)