お盆初日

お盆初日…という言い方があるのかどうか、11日がそうなのかどうかわかんないのですが、
今日の公民館は、ぽよぉ〜〜〜〜んとした空気に包まれ、いくつか利用団体や講座もあったのだけど、とっても静かでした。
今日まで!!という急いたお仕事もなく。。。。もちろん、これをしとかなってのはあるのよ(^_^;)
でも休み明けでも大丈夫ってのをカラダ全体がよくわかってって。。。。
わたしも前のおねーさまもぽよぉ〜〜〜〜んとした一日でした。
誤解のないよう書きますが、ちゃんとお仕事はしたのよ。。。もちろん!!
ただ、なんか館全体が「ぽよぉ〜〜〜〜ん」
電話もないし、来客もないし、正確には超!少ないし…。。。
実はお盆休みはないので、明日と明後日は普通のお休み…。お盆行事はガッツリ入りました。
これまた、非日常の世界…あぁ〜火曜日はぽよぉ〜〜〜〜んを連れずに出勤できるかしら(>_<)