だめだめだめ めっそうもない

この間まで うなだれて家を出て、さらに うなだれて帰って来ていた真ん中ちゃん…。秋を過ぎた頃から、ちょっぴりペースができたのか、担任してる2才の子どもたちの話もするようになりました。
そうそう、今はそれほども うなだれていません(笑)
国籍の違う子や日本語のわからない子もいるらしく、子どもも先生もたいへんだ(>_<)
今は、この季節の定番…劇あそび(発表会)の練習!!!
真ん中ちゃんとこの2才、22人は、みんなで「三びきのこぶた」をするんだって♪
物語の中で 
「こぶた、こぶた、おれを いれとくれ」とおおかみが言い、
「だめ、だめ、だめ。めっそうもない」と こぶたが、返事をするシーンがあります。
「だめ、だめ、だめ。めっそーもない」っていうセリフが、子どもたちのお気に入りなんだって(笑)
「なんかねぇ、めっそうもなんとかって、ずっと言ってるんです」って、お母さんからも聞くらしく、2才のちびっ子が、そんなん言って おうちでも劇ごっこしてるなんて、あたしゃ、うるうるしちゃうね(ToT)/~~~
…とはいえ、
まぁ〜〜〜〜(>_<)  たいへんなお仕事だねm(__)m
毎晩、切ったり、貼ったり、書いたり、描いたり、弾いたり…えらいもんだ♪
超!感心♪ 真ん中ちゃん!拍手!拍手!
そして うまいこといくようm(__)mお祈りしてます。