お片付けも無事終了♪

昨日は長時間勤務だったので(笑)、ブログさっぱり仕上げでした♪
どうにか間にあった7時出勤から、お祭り終了後、器材を公民館へ運べるもんは運んでのお開きまで15時間…。ほんでまた、今日もどうにか間にあった7時出勤でのお片付け…。今日はお昼までにおわりましたけどね(^_-)-☆
とはいえ、おひさまの下での作業は、ほとんどなかったのは、ありがたかったのです。
こう見えてチョイ苦手なんだ(笑) お外作業…。ま、中高と卓球部ですし…。(~_~;)
  
ほんとに!みなさま、おつかれさまでした。ほんまかいな?と思うけど5000人ほどの人出だったとか?すごいなぁ\(^o^)/

そうそう♪
今年は東北の応援ってこともあって地元中学生と公民館を利用されてる方たちとで「東北物産展」の模擬店を出店!
町内会の方も交えて商品を選んだり、販売方法を考えたり…。最後は、若さの力技で仕入れ金額26万円分完売だったそうです。(最後の商品は駅弁スタイルにメガホン持って会場を出前販売。特に本部前はまさに…力技(>_<)
ほんじゃ、放送も!って放送部の子もがんばってました。プログラム案内だけでなく、ビンゴの進行まで任されて!!大変そうだったけど、どんどん声も大きくなっていてえらかったなぁ\(^o^)/
遊びにきてただけのおまつりの裏方に触れたり、自分たちの住む土地に育つ子どもたちをおもうおじさんたちの深いココロを垣間見たり…。
地域行事と離れがちになっていく揺れるお年頃にいい経験だなぁっておばちゃんは思いました。