県立美術館



いま、青!青!と宣伝してる
「カンデンスキーと青騎士」…。
カンデンスキーと奥さまのガブリエーレ・ミュンター…
違う人だから違う趣の絵になるのは
あたりまえなんだけど、
二人の色調の違いがおもしろかったなぁ。
きっと奥さんの方がはっきりしてんなぁ。
とかちょっと笑ったら可愛いのにとか(笑)
「ほっといてくれ」と言われそうなことを
好き勝手いいながら見せていただきました(笑)


当時のグループの人たちの手紙のやりとりなんかも展示してあり、あーだこーだの人間模様がみえ、そういうことって永遠で、いつの時代もあっていつも一生懸命。だから余計ややこしい(笑)
コレクション展のほうでは、「伊藤文化財団設立30年記念 寄贈作品の精華」でした。
どんなんかな。。と思いつつ…。
ここの美術館も超!広くて、ヘロヘロになるから、どうしようかと思いつつ…。
やはり欲張りなもんでみてきました。
ほしたら!!!
大好きな丸投三代吉さんのがあるじゃんか!!! ぴゃ〜〜\(◎o◎)/!
しかも!でかい!!  嬉しっ!!伊藤ハム買う!!