ぎゃーてーぎゃーてー

むーむーなんとか、はらそーぎゃーてーと呪文のように唱える般若心経。
ありがたそうだけど。。何の意味なんだろうと調べたことがありました。
(^_^;)が、読んだものは忘れる…というわたし。。。詳しくおぼえてないんだけど
最後に「彼岸へ行くものに幸あれ」って結んであったのかなぁ。
一人で逝く人を大きく包んでくれ、ちゃんと守ってくれるものがあるんだ。と感動したのを覚えてます。
で、先日、図書館で「般若心経 絵本」(作・諸橋精光)という本をみつけました。
あの、むーむーなんとか、はらそーぎゃーてー が、可愛くゆったりした絵と文章でかかれてます。
こんなにちっこい本だけど、しっくりココロにくるのです。

般若心経絵本

般若心経絵本