ごみの日


私たちんとこは、火曜日と金曜日がごみの日。
最近、ごみの日の間隔が、短いというか…ごみの日のたびに
「あれ?昨日ごみ出ししたよなぁ」って思うんだな(>_<)
でもごみを集めると袋がいっぱいになるから、昨日じゃないんよなぁ…。
この時間感覚の調子じゃ、あっというまに大おばあさんになっちゃうな(^_^;)

そうそう♪ついこの前まで、ごみの日のカラスの被害に困ってたんよね(T_T)
ある日、かしこいご近所のおじさんが、ごみの袋の上に網をかけてくれたんです!!
網っていっても腕が入るくらい目の粗い、しかも出してあるポリ袋を覆うには小さすぎるサイズなんだけど…。
でも!!網の目や色やサイズは関係ないんやね\(^o^)/
あの網が、登場してから、カラスは来なくなりましたのです!!すごぉ〜い\(^o^)/