果たして結果は???

週末から修学旅行に行くぼん。
荷物は先に送るので、先日、大きい荷物とぼんを学校へお運びしました(^_^;)
ところが、車で送る怖さ(>_<) 始業2分前というのに未だ校舎が見えません。
「ぅえ?間に合わんのんちゃうん? ぅうわ〜、最悪っ!今までの努力が水の泡や〜〜」と大げさに悔やむぼん…。彼は、3年間の皆勤を目指しているんです。
「いや、世の中、何があるかわからん。望みを捨てずにベストを尽くそう!」
となんのなぐさめにも励ましにもならない言葉をかけ、とりあえず運転、運転(*^_^*)
無事に学校には着きましたが、正門前はシーンと静まり返って、人っ子一人いません。ここの学校は遅刻の人、おらんの?とへんに感心しつつ…、門の中へ入り、「走って行きよ」と降ろしました。
ところが、Uターンして門を出ようとしたら、ぼんと同じように大きい荷物を持った子が、いかにも生徒指導風の先生につかまってるじゃぁあ〜りませんか(@_@!)
…ん(?_?) おやおや(?_?) あの先生、さっきはどこにおったった??
も・も・も・も・もしかして、ぼんは、ほんの隙間に登校できたんか。
いやいやいや、そんな、こたぁ〜ない。ない。でも誰もおらんかったし…。いや、とらぬ狸のなんとかっていうし…とぶつぶつ思いながら帰りました。
その日、ぼんは遅刻の紙を頂かなかったそうですが、果たしてどうだったんでしょうね(?_?)