トロリンポー


真ん中ちゃんの付き添いで図書館へいってきました。
ほんなら!懐かしい本が!!
これは、トロリンポーじゃないのか??
おぉ〜!廃番になってるとばっかり思ってた!
たしか、誰かが幼稚園のとき、読みきかせしてもらって
その声というか、リズムが残ってるんだよね(*^。^*)
一時、探したんだけどなくって…(T_T)
それが、なんか知らん出版社から出てる\(◎o◎)/!
この絵本は手島圭三郎さんの版画のシリーズの中のひとつでアイヌの神様のはなし…。やっぱ、いいなぁ。


いい絵本をいい読み聞かせで読んでもらったら、自分でよむたびにそのとき読んでくれた人の声やリズムを再び味わえていいんよなぁ。。。
「トロリンポー」は、たぶん松居さん。いやぁ、たかぼうかなぁ。。
そうそう、「しまひきおに」は、やっぱ、たかぼうやね。
    
    
    

カムイチカプ

カムイチカプ