やられました!ぬすっとに!!


職場の建物と道路の間にはいくつか花壇があって本当は…確か…黄色の花が咲くのだけど、
今は、小さな薄ムラサキの花が咲いてます。
というと聞こえがいいんだけど、これが…通称「ぬすっと萩]…。
                  (>_<)だいたい、ネーミングが悪い(>_<)
三角のひっつきむしをわんさかもってて、今や人の背丈ほどにも伸びてます(^_^;)
見た目もいまいちだし、孫の服にくっつくのよ、というお声もあって気になってました。
なので、ちょっぴり、刈りました。

ところが!!あっというまに軍手もえじきに…。
花壇ひとつが、精いっぱいでした。(T_T)
ほんまに、こっちがひっつきむしに飲み込まれそうでした(>_<)
(T_T)はぁ〜〜、あと4ヶ所もあるぅ〜〜(>_<)