早上好(おはよう)




『早上好 未知の流れを怖がるな光の楯よまっすぐ届け』
     
    
潔いなぁ。背中をしっかり支えてもらってるよう。
言葉をさがすことを長くされてる人ってキリッとしてる。
きっとこの方、背筋が伸びてる気がします。(笑)
できたてのホコホコ♪この夏に出版された歌集を先週、風の樹人さんに頂きました。
たつの市に住んでらっしゃる作者は、少々(?)先輩のようだけど
『CDの音量あげる〈青春アミーゴ修二と彰に胸乱すため』
なんて、リズミカルな句もあってクスッと笑ってしまった(笑)
深かったり、コミカルだったり…、指折り数える文字数なのになぁ!!

 
今日は、久しぶりの子ども図書館の日でした。
(*^_^*)そんなこんなで詩集や歌集を借りてきちゃいました(^_^;)
ほんと…詩を作る人って、すごいなぁ。と改めて思います♪

うっかりしてました。本の紹介♪
「ためらう女  小岩りの」 出版社:編集工房ノア  著者:詩人の藤木明子さん。  
 作者名の「小岩りの」は、藤木さんのおばあちゃんのお名前だそうです。
逝ってしまった人への深い思いをかんじます。過ぎた時間は関係ないんだよね。