ほんとうでした(T_T)


 9日に恩師が亡くなられた。という情報がはいりました。週末に葬儀があるって聞いたものの時間がわからず、搬出とも重なっていていたので参列できませんでした。
 6年生の時の担任の先生で、退職後は家業のお寺のおっーさん(和尚さん)で、父が生前、先生とこの墓地を購入したご縁で、うちは檀家さんにもなっていたんです。
 きょう、月いちのお墓参りにいく日だったのでお寺にも行ってみたら、本堂の横に祭壇があって先生の写真もありました。とんとん入ってくるはずの情報が入ってこないので、ほんまかなぁ…って思ってたんだよね。……… ほんまでした。   人って突然逝ってしまう。
…あの頃はメガネの技術もそこそこだったのか…先生のレンズは、ぐるぐる渦巻でした(^_^;)
ご結婚されたり、子どもさんが生まれたころだったので、奥さまの名まえを連呼して冷やかしたり、子どもさんの名まえ発表のとき教室が盛り上がったのを覚えてます(*^。^*)
ひとり運動場でボールを蹴ってはったときがあって、あんときは、なんかさみしそうだったなぁ。。。子どもたちに想いが伝わらない事件があったのか…。当事者の子どもだったので、わからないけど、窓から見えた姿が記憶に残ってます。。。
    
父のおかげで再会し、年に何度かお会いできるのがとても楽しみだったんだよね。。。
(>_<)あぁ〜あ!!残念無念!順番飛ばしじゃないとはいえ、急ぎ過ぎだよね…。 
ご冥福をお祈りいたします。