ドラム登場!

「あの〜おやじバンドって、まだ入れるんですか」
という1本の電話。。。あまり期待を持たせては、いけないと思い、
「あ〜…、ん〜前回、一回集まっていただいたんですが、みなさん想いがいろいろで、まだどんなふうになるかわからないんですけど…、今日ありますから覗きにこられますか?」
と楽器もきかず、お名前だけ控えて受話器をおきました。
ほ・ほんなら!!なんとこの人がドラムをお持ちだったのです。
2回目の今日は、ちょっぴり少なくなった参加者が、個々で音出しをしている状態…。
ギターだけちょっとグループってかんじです。
めっちゃ経験者のニヒルさん(仮称)は、迷ったうえ、参加したものの今後はどうしたもんかとウロウロ。。。
「ニヒルさぁんドラム持ってる方が!!」
と伝えると…キラ〜〜☆彡 表情一変!
お二人であれやこれやとおしゃべり♡(館長と私のしらない単語で(^_^;))
「家が近いんで、今からドラム取ってきます」
ってことで、お二人で音合わせ♪ 
個別自主練のかたも「続けまっせ〜♪」
ギター組もアリスの楽譜をコピーされ♪
キーボードをたたいていた女性二人は「エレキギター&電子ドラム」の前でちゃっかり鑑賞会♪   しばらく、こんなかんじかなぁ。。。

ところで、今日の夜は「男の料理教室」・「手相教室」の開講式が時間差であり「おやじバンド」はあるわ、「パソコン教室」はあるわ…であっちに行ったり、こっちに行ったり(*^。^*)
おまけに落語の練習で部屋をかりた人が、着流しでロビーをウロウロ。
いつもとは違う賑やかな夜でした。\(^O^)/