選ばれました!

[:W280:left]

「やっぱり!電話がかかってきた〜」
とお隣ママ。
電話の相手は、末っ子の担任。
新学期の学校からの電話…といえば、
そう…役員の依頼です。(^_^;)
で、数日後、
「たいへん!!部長!!部長になった!!研修部の部長〜〜!」とさけび、
「7時から、学校〜〜!!」(>_<)
と足早に去って行きました。

このたび、今までの人脈(?)のない校区外の中学校に通うことになって、
「知ってる人がいない(T_T)」とママが寂しそうだったので、
「よかったやん。友だちできるし…」と声掛けいたしましたが、部長かぁ〜〜(>_<)
ま!学校の様子もわかるし、ええやんね♪そういう星のもとに生まれてる!(*^。^*)
もともと彼女は、名字が「あ行」のためか、上のお兄ちゃんの頃からなんだかんだと役員に選ばれてたんです♪ 彼女の人脈が隣の校区にまで広がるってわけね\(◎o◎)/!
本部とかは、ほんまに忙しくて、大変だけど、母の思い出づくり(?)とお友達つくり(?)、なにかと情報収集によろしいよね…役員さんになるんも!!(笑) 
…ちなみに私の「さ行」は、自分でも見落とすような役員名簿の位置です…ほほ(^_^;)))