1kg100円

春先の店頭にいかなごのちびっこが並ぶと
ここらへんのおばさまは、並んでお買い求めです。

2kg3kg4kgとどっさり買うとか…
その日のうちに炊かなアカンとか…
家中が甘辛い匂いで大変!だとか…
身を崩さんよう鍋を返すんが力仕事だとか…
できたんをあちこち送るんがまた大変とか…
  
こんなに「とか…」が並ぶもんで わたしは、毎年いただいてます。(*^。^*)
だって!そのほうが美味しいもん!!
ところが今日、
「今期もたくさんのいかなごをご購入いただきましてありがとうございます。本日でいかなご入荷は終了です」という張り紙の横に「1パック100円」
\(◎o◎)/!見ると!一時、1000円は超えていたいかなご1kgが100円!!
いろいろ悩みましたが、はじめていかなごを買って帰りました。
からあげしたり、フライパンで炒めたり、卵でとじたり、炊いたり…しました。
(>_<)1kgって、半端じゃないっす。。。。
いかなご」がおわると
ポワ〜ンとやわらかい春風からイキイキと眩しい新緑の風にバトンタッチですね (^O^)/