雨でした。。。。


天気予報がぴったんこ!ひさしぶりに雨らしい雨。しっかり降ってました。
職場の窓から、小学生の帰る姿がみえます。
大きいのやら小さいのやらが、ぞろぞろ…。
なぜか、みなさん学校へ行く時は、ぶぜんとした表情なのに
帰り道は、こんな雨の日でさえ楽しそうです。
ことに小雨なんて!!プラプラ帰るのには、もってこい♪
(かさってあんなふうに使うんか…と感心しちゃうことの多いこと(?_?))
小学生男子のかさは、耐えてる!!
そんなこんなで 雨は雨で楽しいんだよね。。。。

とはいえ、そんなこんな時代も遠くなった私は、ながぐつもかさも…、実は持ってないので、雨の日にプラプラなんて…長いことしてません(>_<)