雨の遠足


高校の時、一緒に学んだ(もちろん!遊んだ)友だちと「立杭」に行ってきました。
ほんとうは、「楽しい♡ウォーキングプラン」だったんですが、あいにくの雨…。
「曇天プラン」となりました。
まず、立杭「陶の郷」で、陶芸体験!(めっちゃ!久しぶり!)
わたしとおねーさまはランプシェード♪
おねーさんは、おちゃわん?(なんで「?」が付いてるかっていうと黙ってもくもくと作ってたから(^_^;)
で、黒一点のおにーさんが、ぐい飲み?(そういえば、彼もなにを作ってるとは、言わずに少々いらつきながら作ってたので「?」付)
作り方とご注意をちゃんと読みながら作りすすめる人。
粘土のひもをきっちり積みながら作っていく人。
粘土のひもを適当にくっつけながら作っていく人。
いきなり、形を作りはじめる人。
実直に!大胆に!それぞれの個性がよくでたアプローチながら、みんなそれなりに形になっていくのが面白いのでした。ねっ♪ 出来上がりも!楽しみ!!

      
そのあとは、窯元横町をのぞいて、隣接の「兵庫陶芸美術館」のアル・ミュゼオ 茜でお食事♪とっても素敵なランチにバレンタイン限定デザートもつけて♡
(*^。^*) お・い・し・いっ!!
(予約しててよかったぁ〜〜)
     
「せっかく来たんやから、ウォーキングしよう」というおねーさんに
「ぇえ〜、雨でm(__)m 寒いし、美術館にいこう」とお願いして
FROM IZUSHI - 出石の磁器、純白から広がる無限の世界 - へ。
(>_<)白ばっか、じゃないん??という疑心暗鬼なんてぶっとび!!
とてもよかった!!(*^。^*)変ったンもあったけど…。
四代・永澤永信 って人の まぁ〜るい少しエメラルドグリーンみたいなのがかかった作品や波を切り取ったような作品!!超!素敵!この人も71才やって☆彡すっごいなぁ!!
そんなわけで、館内をしっかりウォーキングしました。
もちろん、おしゃべりも!ほっとったら、まだしゃべってるな。。。(*^。^*) 
こんなに仲いい楽しい遠足なのにそれぞれの受付で
「ご一緒ですか」って確認するってどうよ。。。
二人づつのペアじゃなくて四人のグループ♪ 覚えといてね(*^_^*)