今はどっちがきてる?

  [:W450]
「○時に台風の目は兵庫県三田市を通過します。」って昔々テレビの人が言ってて、テレビで自分の住んでいる土地の名前が出たことも驚きだったけど、
「台風の目」というもんが、どうも、ここらを通るらしい!
(@_@;)どんなん??「台風の目」って!!どんなん?どんなん?
大きな渦巻きみたいな目玉が、空を通ると思ったのか。。。
すっごく風が吹き荒れて、飛ばされる!!と思ったのか。。。
どんなものを期待していたのかまでは、おぼえてないんですが。。。
次の日は、「晴天」…。
スコーンと晴れた気持ちのいいお天気でした。
しかも\(^o^)/晴れているのに警報が出て、学校は休み。
こんな素敵なことがあっていいのか。。。と思ったような記憶はかすかながらあるんですよね。
   
今、お越しの台風はパーマァさんかメーローさんかわかんないけど、公民館が避難所になっているので館長はその方たちとお泊りです。
おとなりの市民センターの方もお泊り。こちらは危険箇所の見回りに行かれたり、防災備品を用意したり、貸し出したり…。(同じお泊りでも、仕事が違うんっすね)
忙しくないことを祈ってます。<(_ _)>ありがとうございます。やね。。。
それにしてもよく降ってるなぁ(>_<)被害がないことを祈ってます。