友だちの輪っ


的形の魚屋さんにいってきました。
「きょうのお買い得品は?」とメールすると、
「煮つけなら、アコウ、鰈、オコゼかな?塩焼きならサンマ、キス、マナガツオです」というお返事。
…アコウ??赤穂なら知ってるけど。。。
「アコウは、メバルに似た魚ですよ」(笑)      
     ふ〜ん。。(といってもお魚経験の浅い私の頭に画像はでません(?_?)。。)
と言ってる間にお店に到着。。
  
「こんにちは、はじめまして」(というのも、ブログでのお知り合い(@_@)!!お互い雰囲気は知っていてもお会いするのは、はじめてです。)
友だちのブログ「魚屋日記」に威勢のいい書き込みをされてる「のんちゃん」です。
  
で、ちょっぴり緊張しつつ、
「アコウってどれ?]
「これですよ」
「ん〜じゃ、このアコウ、もう1匹あるんですか」
「ありますよ」
そしたらご主人が出してくれたんだけど、、、
バジャバシャ!!(えぇ〜〜〜!跳ねてるぅ!!めっちゃ、動いてるやん(>_<)

!!は(?_?)いくら新鮮!ったって、あんなに動いてたら、料理できんし。。。と思い、
「…(?_?)…それはぁ、、、動かなくしてくれるん?」と聞きました。(^_^;)
(そういう時は、「〆(しめ)てくださいね」って言うんやて)

      


これは、きっと
双子の「アコウ」やね







  

そいで!!
奇跡的に上手に煮つけができました!\(^o^)/

おいしかった!!
のんちゃん、おじゃましました。
また、行きますね♡