たこのあし


パンツ・パンツ・パンツ・・・・
シャツ・シャツ・シャツ・ばばシャツ・・・・
長袖Tシャツ・長袖Tシャツ・Tシャツ・・・・・
エプロン・体操服・短い体操ズボン・・・・
タオル・タオル・タオル・バスタオル・・・・・
ハンカチ・タイツ・バンダナ・お弁当ふくろ・お弁当包み・・・・etc
           
たこの足が、寒〜い中、キシキシと微妙にゆれてる。
うちなんか、帰ってきても また家の中のどこかにぶら下げられる。
だって…、夕方に入れるとき、
かわいてんだか、湿ってるんだか、わかんないんだもん(^_^;)
       
「誰か、干しといて!」って、
家族に洗濯干しをたのむと、“きょうは、○○がしてくれてんね”
ってわかるんだよね。…コレが(^_^;)
きっちりさん、いやいやさん、そこそこさん、、、、
ひとり、とっても個性的な干し方の人もいるんです。
(しばらく、ながめてしまいました) (笑
              
最近は、とんと見かけないけど、
赤ちゃんのおむつが、たこの足、いっぱいに干されて、
くるくるまわってるのって、ほんとにしあわせな感じ。
         
子どもも小さくて、家族のあれこれも軽やかな時って
洗濯物もかろやかに、ゆらゆら揺れて…、
うちみたいにみんな大きくなって、それぞれがアレコレ荷物を持つようになると
洗濯物もキシキシ重そうにゆれるんやねぇ。。。。。(>_<)   
          
きょうが穏やかな、いいお天気で どこのおうちの洗濯物も
ゆらゆら揺れてて よかったなぁ。