こんだけ…

友達3人で久しぶりにランチへ。
      
ランチの前に「郷土玩具展」へ行って各地の天神さんを見せてもらいました。
同じ人がモデルとは、おもえないほど、、、いろんなお顔。
ひょこっとしたお顔、やんわりしたお顔。
若いお顔、おじいさんっぽいお顔…。なかなかのイケ面もお座りでした。
(^_^;)こんだけ(これだけ)、おってなら、うちのボンをお願いよ!!と頼んできました。
    

そのあと、むかしからあるらしい喫茶店へ。
「わー♪前から来たかってん♪」「いい感じやん♪」
と期待ワクワクで、スープセットを3つお願いしました。
なが〜〜く待って、運ばれてきたのは、スープとパン4切れ…(゜o゜)??
「えっ?こんだけ?1200円?」
「え〜!!×ΦξЁ▼ε×ξ!!」
「これって。。Ё▼Φξε▼××!?」

結局、おばちゃん3人は何か、おさまらず、ケーキセットを食べに別のお店へ。
こちらでは、価格、味、量、おしゃべり…ともに ○となり、おうちへ帰りました(^_^;)
        



あかりの資料館は、
むかしのランプが、
たくさん常設されていて、
建物も趣があり、
おもしろいです。
お近くへお越しの折は、
ぜひ!!