お休み、最後の日




















詩タカ坊    
    
今回のお休みは、いっぱい夜更かしして楽しかった♪
おつき合いいただいてありがとうございました。

     
というわけで…、


思い切って、「ウォー・ダンス」という
ドキュメンタリー映画を見てきました。
ドキュメンタリー映画ってあまりなじみがないので、お連れがほしかったのですが、(^_^;)場所が十三だったのと、ドキュメンタリー…ということで誘い切れず、単独で行ってきました。

電車も久し振り、大阪はもっと久し振り、十三は久し振りかどうかさえわかんない(*_*)?
(とてもあやしい町、といえば、怒られるかな??)
        
映画は「紛争で全てを失った子どもたち 彼らに希望を与えたのは音楽と踊りだった。」というもんです。(だってぇ〜大変すぎて、私には説明できません。。。)(>_<;)
 

映画に出ていた子どもたちが、おじいさん・おばあさんになっても生き抜いてて、自分たちの踊りや音楽を次の世代に伝えていてほしい。と願うばかりです。
でもそれは、わたしも同じなんだよね…きっと。。